NPO法人TSUNAMI PRESS RELEASE 2009年1月16日

 
「台日産業技術合作促進会」 東京事務所オープニングセレモニー~

 

 

 


 

 

 

 

 

 

昨年10月30日にNPO法人TSUNAMIと台湾との産業技術の連携における相互協力のための覚書を締結した台日産業技術合作促進会は、この度、台日間の産業技術提携に関わる全面的なサービスの提供及び提携をスタートさせるため、2009年1月16日に工業技術研究院、中華経済研究院、資訊工業策進會の東京共同事務所内に新たに東京事務所を設立いたしました。当事務所の業務につきましては、当面、中華経済研究院 東京事務所が代行いたします。

当日は、台湾側代表として経済部長の尹啓銘氏、台北駐日経済文化代表處の馮大使、日本側代表として台日産業技術合作促進会と提携パートナーのNPO法人新日華産業技術フォーラムの代表の愛知和男氏、NPO法人ベンチャー支援機構TSUNAMIの副理事長の呉雅俊なども出席いたしました。

またオープニングセレモニーの後には、尹経済部長の立会いのもと、台湾の工業技術研究院と日本の山形大学工学部がOLEDにおける技術交流の覚書を締結いたしました。

今年7月下旬には、東京と大阪で台日企業協力における経験・実例報告会を開催する予定です。